LIVE REPORT

<GROOVEY PARK Vol.4>

10/15(Sat)

夜のストレンジャーズ/BLUEⅢ/THE MIDNIGHTS

Daisy Barオープン当初からいつかやりたいと思っていた企画が、このタイミングで実現。この三組だったら、どのバンドもたっぷり観たい!って事で、全バンド持ち時間45分。まずはTHE MIDINIGHTS。時間長めって事で、慎重に始まった様にも見えましたが、ライブが進みだしたら、いつもの全力短距離ダッシュ。勢い余って転倒するのも、途中で貧血起こすのもまたTHE MIDINIGHTSってことで、途中ギターのヅン君が貧血を起こし、結局最後の曲をカットしてしまったみたいだけど、十分楽しかったです。やっぱり曲が良いですTHE MIDINIGHTS。シンプルなコードと言葉で創られた彼等の3分間の楽曲には、ROCK’NROLLの本質が詰まってます。
そして二番手はBLUEIII。いきなり2005年の下北沢でヘッドバンキング炸裂。彼等にかかったら客席含めDaisy Barの隅々まで一つのステージになってしまいます。そして会場中が笑顔。そのパワーとサービス精神は素晴らしいです。いつもそのパワーに圧倒されしまいます。ホント尊敬してます!
そして最後は、夜のストレンジャーズ。ミウラさんのギターが鳴って、唄が始まればもう会場はすっかり夜ストのモノ。たっぷり曲も演奏されて、新曲も二曲披露(どちらも良いです!)。最後は客席もビール片手にBig FatSaturday Night!!!の大合唱。二回のアンコールもありましたが、それでも鳴りやまなかった客席からの声がこの夜を象徴している様でした。個人的にも、仕事でなければ凄まじくビールを消費していたことでしょう。でも結局打ち上げで我慢できずに呑みすぎまてしまいましたけど。